私の【月20万円サイト】が稼ぎ0になった理由→

私の【月20万円サイト】が稼ぎ0になった理由→

私は以前、『しじみ習慣』という健康食品で結構稼いでいて、1案件で月20万円ほど稼いでいました。
ですが、ある日ASPから、

「しじみ習慣には肝臓の機能を良くする働きはありません。すぐに修正してください。」

と言うメール来て、それを無視していたら提携を解消されて、月20万円稼ぐサイトがパーになりました。

結構ショックでした。月に20万円ですよ。たったひとつのサイト、たったひとつの案件で。

しばらくショックで何もできませんでした。

それから半年経ってやっと立ち直ることができ、色々と調べていたら、その背景が分かってきました。

何が起こったかというと、2015年12月16日に消費者団体からASPに対して、

「しじみ習慣には休肝日を設けることと同じような効能は無いので、そういった表記はやめなさい。」

と、『景品表示法』の観点から指摘を受けて、それに対する対策がアフィリエイト広告に対する厳重な運用指導だったようです。

これにきっちり対応したサイトはそのことを期にさらに売上を伸ばし、何も対応しなかった私は月20万円をパーにしました。

アフィリエイトでも、法律を無視すると、大きな痛手を被ることを初めて知りました。

逆に、ちょっと法を知り、その対処法を知るだけで、ライバルを大きく出し抜いて稼げることも知りました。

アフィリーガル

 

そんな、アフィリエイトに特化した『薬機法(やっきほう)』教材『アフィリーガル』の反響がすごいです!

『アフィリーガル』を購入された方の声の一部を書いておきますので、参考にして下さい。

==========================

大変に勉強になりました。この教材を買ってよかったと思いました。
というかこの教材を見ていなかったとしたら、自分がこのまま知らなかったこと(特に法律)の怖さを考えるとホント恐ろしいです。

アフィリエイトを対象に的が絞られているので、状況を想像しやすく、一般的な薬機法を学ぶのに比べると、断然分かり易かったです。

法律でただ「これはダメあればダメ」という情報ではなく、「アフィリでここまではたぶん大丈夫ですよ」という見回を正直に、オープンに言ってくださるので、頭で良い悪い(法律の内容)を単純に覚える勉強的だけではなく、感覚的にこれは大丈夫というようなことをインプットでき、実践で役に立てれると思える内容でした。
(J・Rさん)

==========================

薬機法の事例が実際のチラシや質問者への回答などを通して、具体的に紹介していただけて、非常に参考になりました。
(S・Kさん)

==========================

実際の広告例を出してくれたことがイメージしやすく良かったです。
(T・Aさん)

==========================

気になっていた薬機法について、詳しいことがわかったのでよかったです。

実際にアフィリエイト記事に反映するとなると「どうしよう」というのが正直なところですが、知っているのと知らないのでは大きく変わってくるのではないかと思います。勉強になりました。

絶対書いちゃいけないことを教えてもらえたところ。広告の抜け道を教えてもらえたところは今後活用できるかもです。
(S・Hさん)

==========================

薬機法は気をつけないといけないとは知っていましたが、水準がどういうものなのかわかりとても勉強になりました。広告どれだけ工夫されて表現されているのかが参考になりました。
(T・Oさん)

==========================

 

一部の方から、このような感想があります。これらの感想に「アフィリーガル」の魅力が凝縮されているかと思います。

感想にあった言葉ですが、「アフィリーガル」では、広告の抜け道も知ることが出来ます。

広告の抜け道とは、薬機法をはじめとしたルールに、違反していないにもかかわらず、商品の有用性を読者に伝えるテクニックです。

もちろん小手先のテクニックを駆使してアイキャッチ画像に設定、グレーゾーンを突いていくような、いわゆる「楽して稼ぐ」ような方法ではありません。その点は高い基準で理解していただければと思います。

アフィリーガルでは守らなくてはいけない表記上のルールを示した後に、実際に違反していない広告事例提示しています。

アフィリーガル

これにより、あなたが扱いたいと思っている商品でも、

こんな表記をすれば商品の魅力や有用性を伝えることができる、

という自信につながると確信しています。

上手に、良い意味での抜け道の表現を使いこなせるようになれば、

「法に基づきながら、成約が取れるアフィリエイトサイト」

が作れるようになります。

これこそが今後、広告主やASPから評価されるサイトです。

良い意味での抜け道を使いこなせるアフィリエイターになれば、自然とASPや広告主から声がかかる時代が、すぐそこまで来ています。

私のブログやメルマガを読んでいる方には、誰に対しても胸を張ってアフィリエイト内容を伝えることが出来るようなそんな媒体・ブログ・コンテンツを目指して欲しいと思っています。

どうしてかというと、それが、

  • 長期に渡って稼げる
  • 安定して稼げる
  • 大きく稼げる

ということにつながるからです。

アフィリエイトに特化した薬機法教材『アフィリーガル』

アフィリエイトの中でも圧倒的に稼ぎやすく、稼ぐ額が大きい美容・健康系アフィリエイトですが、今回の『薬機法(やっきほう)』の台頭(たいとう)で、本気で取り組んでいる方にはさらに大きなチャンスになっていると思います。

『薬機法』はぱっと見、とっつき辛いですが、実は『抜け穴』が多く、『ザル法』に近い(ザルのように穴だらけの法律)という部分もあります。

多くのアフィリエイターがひるんでいるこの時に、『薬機法』の難しくはない攻略法を手に入れてこれから大きく稼ぐチャンスにして下さい。

>>アフィリエイトに特化した薬機法教材『アフィリーガル』の詳細はコチラ<<

纐纈たかひろのメルマガ講座
この記事はお役に立てましたか?
毎回、精一杯の力を振り絞って記事を書いています。
みなさんの反応だけが私のモチベーションです。
よろしければブログランキングの応援のためにクリックをお願いいたします↓。
M0DczlxDXOCLnPt1469632164_1469632246

More from my site


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です