PPCアフィリエイトとは?やり方は?

PCアフィリエイトってなに?

PCアフィリエイトってなに?

 

Yahoo!やGoogleなどの検索サイトからアクセスを集める場合には、

サイトにSEOをかけて検索順位の上位に表示させ、

アクセスを集める方法が一般的ですが、

 

もう一つ『PPC広告』と呼ばれる広告を利用して

検索結果の上位に自分のサイトを表示させる方法があります。

 

そして、この広告を利用してアフィリエイトを行う方法を

PPCアフィリエイト』と呼んでいます。

ここではYahoo!検索でのPPCアフィリエイトを説明いたします。

 

まずは分かりやすい画像を見てみましょう。

この画像の四角で囲んだ部分が『PPC広告』です。PPCアフィリエイトとは

 

PPC広告

 

 

PPC広告とは『Pay Per Click』の頭文字をとったもので、

別名『クリック課金型広告』とも呼ばれています。

その名の通り、1クリックされると、その都度広告費が発生します。

 

検索結果の上位になればなるほど1クリックごとの単価が上がっていくので、

赤字にならないように単価の調整をする必要があります

 

また、この広告は、『キーワード』ごとに出稿します。

アフィリエイトサイトへのリンクを『キーワード』で指定して

検索結果に表示させます。

 

下の図を見て下さい。

この場合は、

ケノン』というキーワードで自分のページのリンクを表示させるために

PPC広告に出稿しています。

PPCアフィリエイトとは

①〜⑫の順番で上から並んでいますが、

①が一番高額な出稿単価で、②、③、④となるごとに

出稿単価が安くなっていき⑫が最も安くなります。

※『品質インデックス』というものがあり、

単価は単純ではありませんが、

ここでは便宜上このように説明させていただきます。

表示順位が上であればあるほどクリック単価が高くなり、

表示順位が上であればあるほどクリックされやすくなるため、

必ずしも『上位に表示されることがベスト』ではありません

 

例を出すと、『ケノン』という商品が1個売れるごとに10,000円の報酬がもらえるとして、

①も②も1日に1個売った場合

 

①の出稿単価が1クリック当たり200円で、1日に20回クリックされると、

一日に200円☓20回=4,000円になります。

報酬10,000円-広告費4,000円=6,000円の利益

 

②の出稿単価が1クリック当たり100円で、1日に15回クリックされると、

一日に100円☓15回=1,500円になります。

報酬10,000円-広告費1,500円=8,500円の利益

 

となり、上位表示されている①よりも②の方が利益が多くなります

このように、『上位になれば全てOK』ではないところが

PPCアフィリエイトの難しいところです。

 

以上が、PPCアフィリエイトの簡単な説明になります。

何となくでも分かっていただけたでしょうか?^^PPCアフィリエイトとは

 

PPCアフィリエイトのよくある質問

PPC広告に必要な広告費はどのように支払うんですか?

一般的にはクレジットカードを登録して、自動引き落としによって支払います。

PPCを始めたいのですが、最初はひと月にいくらくらい用意しておけばいいでしょうか?

どういった広告を出すのかにもよりますが、はじめての方が取り組む際には最低5万円くらいは用意しておいたほうが良いです。

あまりお金がないのですが、PPCに取り組めますか?

経済的に余裕が無い方にはPPCはおすすめしません。

まずはお金のかからない無料ブログでトレンドアフィリエイトやサイトアフィリエイトから取り組むことをおすすめします。

広告を出稿してYahoo!の検索結果に表示されるまでにはどのくらいの時間がかかりますか?

出稿するキーワードによって検索結果に表示されるまでの時間が変わり、出稿単価が高いキーワード(人気のキーワード)ほど時間がかかる傾向があります。

そう言った出稿単価が高いキーワード(人気のキーワード)では長い場合は半日程度かかることがあります。

しかし、出稿単価が安いキーワード(人気が無いキーワード・新しいキーワード)の場合は5分〜10分で表示されることもあります。

 

纐纈たかひろのメルマガ講座
この記事はお役に立てましたか?
毎回、精一杯の力を振り絞って記事を書いています。
みなさんの反応だけが私のモチベーションです。
よろしければブログランキングの応援のためにクリックをお願いいたします↓。
M0DczlxDXOCLnPt1469632164_1469632246

More from my site


“PPCアフィリエイトとは?やり方は?” への2件のフィードバック

  1. ひろ より:

    PPCは短時間で結果が出るので良いですね。
    今は、コンテンツSEOを極めようと頑張っていますが、余裕ができたらPPCは勉強したいと思います。

    その時はたかひろさん、宜しくお願いします♡

    • 纐纈(こうけつ)たかひろ より:

      PPCは空いた時間で覚えられるので、そんなに難しくないですよ。
      コンテンツSEOマスターになってからでも十分です。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です