【新生銀行】スマホ認証のプッシュ通知が届かない原因・理由とは?→機種変更

【新生銀行】スマホ認証のプッシュ通知が届かない原因・理由とは?→機種変更

結論から言います。

新生銀行スマホ認証の際に、「VIP Access」からのプッシュ通知届かない原因・理由は、機種変更が原因のことが多いので、現在のスマホ登録を解除して、あらためてスマホ認証サービスに機種変更後の新しいスマホ端末を登録してください。

【新生銀行】スマホ認証のプッシュ通知が届かない原因・理由に対する公式サイトの対処方法

新生銀行の公式サイトには、以下のように書いてありますが、この中には、『機種種変更が原因となることがあります』ということは書いてありません

スマホ認証アプリへの通知・プッシュ通知がスマホに届かない場合の対処方法を教えてください。
スマホ認証アプリへの通知・プッシュ通知が届かない場合、以下をお試しください。

一度、「VIP Access」アプリを終了して、再度アプリを起動させてください。
電波が安定しており、通信速度が制限されていないことをご確認ください。

「新生銀行サポートアプリ」からご利用されている場合は、「新生銀行サポートアプリ」を終了して、
ご利用環境に対応したブラウザより再度お試しください。

ご登録されたスマホのクレデンシャルIDと、ご利用のスマホのクレデンシャルIDが一致していることをご確認ください。

スマホ認証アプリをアンインストールして、再インストールするなどでクレデンシャルIDが変更になっている場合、登録済みのスマホ認証サービスを解除して、あらためて登録してください。

スマホ端末の電源を切り、再起動させてお試しください。
スマホ端末のプッシュ通知の設定が有効になっているか、ご確認ください。

■iPhoneの場合
[設定] -> [通知] にて、「表示」のアプリ一覧内にある [VIP Access]をタップし「通知を許可」がオンに設定されているかをご確認ください。
オンになっている場合は、一度オフにし、再度オンにしてください。

■Androidの場合
「設定」 -> 「アプリ」 -> 「VIP Access」 -> 「通知を表示」にチェックを入れてください。
オンになっている場合は、一度オフにし、再度オンにしてください。
端末の詳しい設定方法は、ご利用の端末の操作説明書等でご確認ください。

参照:新生銀行公式サイト http://faq.shinseibank.com/faq_detail.html?id=111529

【新生銀行】スマホ認証端末の解除の仕方

スマホ認証端末の解除の仕方は、以下のとおりです。

スマホ認証端末の解除をご希望の場合は、お手元に口座番号、暗証番号をご用意のうえ、新生パワーコール(0120-456-858 つながりましたら *1 を押してください。受付時間 24時間/365日)にご連絡ください。

参照:新生銀行公式サイト http://www.shinseibank.com/powerflex/newpd/smartphone_ninsyou.html

ここで注意することは、電話をする際には、目の前に、

・新生銀行の口座番号

・暗証番号

の2つを用意して、スマホに打ち込めるように準備をしておくということです。

スマホに直接打ち込むので、当然、スマホを見ながらという作業ができませんから、メモしておくなどして準備しておきましょう。

 

【新生銀行】スマホ認証のプッシュ通知が届かない原因・理由を記事にした理由

なんでこんなことを記事にしたかというと、2018年3月にiPhone6をiPhone8Plusに機種変更したら、新生銀行のスマホ認証が使えなくなって、毎月行っていたアフィリエイト報酬をメインバンクに移す作業が2ヶ月くらいできず、新生銀行の口座にアフィリエイト報酬が数百万円溜まってしまったからです。

そのため、不動産を新規に購入する資金の計算ができず、ちょっと困ってしまいました。

インターネットを検索しても、全く解決方法が見つからなかったので、アフィリエイトとは全く関係ない記事ですが、困っている人が悩みを解決できるように情報共有をしようと思いました。

誰かのお役に立てれば嬉しいです。

↑問題が解決した瞬間の、私の気持ちです(ふざけてるんじゃないですよ)。

纐纈たかひろのメルマガ講座
この記事はお役に立てましたか?
毎回、精一杯の力を振り絞って記事を書いています。
みなさんの反応だけが私のモチベーションです。
よろしければブログランキングの応援のためにクリックをお願いいたします↓。
M0DczlxDXOCLnPt1469632164_1469632246

More from my site


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です